不動産の取引時には、税理士に相談を!

税理士にも弁護士と同じように「得意分野」というのがあるのをご存知でしょうか。
弁護士に刑事事件・民事訴訟・離婚・相続など、その人それぞれの得意分野があるように、税理士にも得意分野があるようです。

たとえば、税金関係に詳しい税理士なら、税金の還付について相談したりできますし、医療関係に詳しい税理士なら、保険請求や自賠責・労災の適用など診療所特有の会計・税務を理解している税理士が良いでしょう。
私は以前、不動産関係に詳しいと評判の税理士に相談をしたことがあります。

親が長年住んでいた家を売却する時に、知人の勧めで相談したのですが、個人の場合は(売却金額-取得価額-譲渡経費)に対して譲渡所得にかかる所得税がかかります。
他の所得とは合算されませんが、大きな金額になることが多いため、無駄な税金を払わないよう、必要経費の正しい処理が必要になります。
素人がわからぬままにやると、後々予想以上の税金を請求されて慌てるような事態になりかねないので、専門家に相談するのは大切なことだと実感しました。
私の場合は売却時の相談でしたが、不動産を取得するとなれば、ますます不動産に明るい税理士に相談した方が賢明でしょう。
不動産といっても居住用や事業用、またマンションの1室や一棟のアパートなど、千差万別です。
また建物には課税されて、土地は非課税となる消費税の存在も不動産にかかる税金を難しくしています。
何より、不動産取引や不動産マーケットがわからないと、当然正しい処理ができません。
このような点からも不動産に関する取引がある時には、是非とも一度、不動産に明るい税理士に相談することをお勧めします。

Posted in テーマ[不動産]のリスト |

WiFiルータとネットブックで最強生活

最近ではスマートフォンなど便利な機器が出回っているが、元祖といえばやはりネットブックだろう。

まさに、持ち歩けるサイズのパソコンでありこれからの時代を表現できるアイテムだ。

キーボードも搭載しており、実務を行うのであればスマートフォンよりも断然便利な存在であり、その立ち位置を奪われることは考えにくい。

WiFiルータを携帯すればネットに接続することができるので、クラウドを利用すれば、どこでもオフィスのように仕事をこなせる。

100円PC、高速モバイル通信ならモバイルWiFiルーターナビ

スマートフォンを仕事で利用する上で最大の障害がキーボードだと思う。

ちょっとした文章を書くことには何とか対応できるが、長文のメールなどの文章となると挫折してしまう。

また、便利なソフトは山のようにあるが、仕事の環境と同じように書類を作るなど編集をしようとすると、帯に短したすきに長し状態ということもよくあることだ。

その点、ネットブックであればパソコンそのものであるのだからオフィスと同じ環境の再現も可能である。

確かに、スマートフォンも便利だが「どこでもオフィス」を実現したければネットブックなのかもしれない。

最近では通信各社からWiFiルータも販売されており、ハード面での使いやすさも格段に上昇している。

一部の調査によると、オフィスで仕事をするより自宅、あるいは外出先で行うほうが効率がよいという調査もあるようだ。

WiFiルータとネットブックがあれば、どこにいてもオフィスと同じ環境が再現できるのであるのだからこれを利用しない手もないのではないか。

新しい機能を利用することで効率が上がるのであれば、やはり利用しない手はない。

ただし、機能に振り回されて24時間仕事、というようなことにだけはなりたくないものだ。

Posted in テーマ[WiFiルータ]のリスト |

最近知った千葉の学生マンション

最近わたしは仕事も始めてそれなりにお金もたまってきたので、一人暮らしをしようと思ってインターネットで物件をいろいろ見ています。

そのときに学生マンションというものがあることをはじめて知りました。

わたしの地元は千葉なのですが、千葉にも学生マンションがありました。

しかもその学生マンションは小さいころにわたしが家族で住んでいたマンションのすぐ近くということもわかって、もしかしたら昔のマンションは今では学生マンションとして貸しているのかもしれません。




学生マンションを見ていて、確かにわたしが住んでいたマンションにも学生さんが多く住んでいたなと、昔の記憶がよみがえってきました。

当時、母はマンションの管理を知り合いの大家さんから任されていて、よく相談事があると学生さんが来て話をしていたのをぼんやりと覚えています。

そのとき、わたしは幼稚園に通いだしたころだったのでしっかりとは覚えていません。

幼稚園卒業と同時に千葉県内の別のところへ引っ越してしまった定かではありません。




千葉の学生マンションを見ていると、意外といい場所にあるということがわかりました。

駅から徒歩3分で、学校へも10分以内で行くことができる場所で、5万円を切っているのは学校にいっていない普通の会社員でもうれしいのではないかと思ってしまいます。

たしかに、よく見てみると少し部屋が狭いということがあるかもしれませんが、わたしは特に問題ないと思うので、もし部屋が空いているならその部屋に入りたいと思うくらいです。

Posted in テーマ[学生マンション]のリスト |

「アンドロイドアプリ」のお気に入り。

私は、アンドロイド端末を使用しています。

便利な「アンドロイドアプリ」はいろいろあるのですが、特にお気に入りのものを紹介したいです。

まずは、FXを取引出来るソフトです。

携帯電話より大きい画面で操作出来るので、外出先でも非常に便利になりました。

アンドロイド端末専用の設計なので、画面で操作が簡単に出来ます。

電車なんかで新しい情報も確認出来て、そのあとすぐに対応できるので問題が起きてもすぐ対処できます。

よく使用しています。




次に使うアプリは、電子チラシの「アンドロイドアプリ」です。

これがものすごく便利なんです。

自分の見たい地域のお店のチラシが見られるので、特に日用品に関してのチラシは見ておくと便利です。

お店によっては、ポイントが何倍にもなる日の場合もあるので、確認しておくのはものすごく大事です。

あと知らないうちにお店が出来ていたりしますから、そういうお店の確認にも使えると思います。

この前は、飲み物の特売で使用しました。




最後はなんといってもゲームです。

電車や休憩時間などで時間をつぶすのに最高です。

お気に入りは釣りのゲームです。

ストーリー仕立てや釣りそのものを楽しむものなどいろいろありますが、まずは、無料の「アンドロイドアプリ」で楽しむのがいいと思います。

そしてそれが面白ければ、全部遊べる有料版を買えばいいと思います。

でも無料でも十分遊べるのです。

自分がしているゲームもまだ全然終わりませんから。

ますます楽しめるゲームがたくさん出てくると嬉しく思います。

Posted in テーマ[アンドロイドアプリ]のリスト |

苦戦するインターネットでの仕事探し

皆さんはインターネットで仕事をされたり、仕事探しをされたりしたことがありますか?私は今、インターネットでの仕事探し、その真っ只中です。

でも、正直、何を信用したらいいのかわからないというのが素直な気持ちで、何かインターネットでの仕事をしたいという気持ちはあるものの、なかなか踏み切れない状態でいます。

インターネットで仕事を検索すればいくらでもあり、やってみたい気持ちでいっぱいなんですが、不安でもいっぱいになります。

                                                                                                                 その理由は、インターネットで出てきた仕事のことをいろいろを調べていると、それは驚くほどの、驚くような情報が、たくさん出てくるからです。

きっと皆さんの中にも経験されたり、思ったことがある方もおられるのではないかと思いますが、インターネットでの仕事は本当に使用できるものに出会うまでは、本当に怖いものだと思いませんか?そうでないものもたくさんあるのだとは思いますが、あまりに信用できないものが多すぎて見つけ出すのには苦戦してしまいます。

                                                                                                        ですが、インターネットでの仕事というものは、育児をしながら仕事をしたいと思っている今の私にとっては大変便利なもので、必要とするものです。

そして、インターネットというものも、現代では同じく大変便利なもので、あって当たり前のものだと思います。

そんな身近なもので、当たり前によくつかわれているものが信用できないというのはとても怖い事だと思います。

みんなが安心してインターネットを使ったり、仕事をしたりすることができる日が来ることを願いながら、今日もインターンネットで仕事を探している私です。

                

Posted in テーマ[インターネット]のリスト |

東京などの都会で就職活動の場合はマンスリーマンションが便利です

マンスリーマンションという言葉は聞いたことがあるが、実際どんなものか分からないという方も多いのではないでしょうか。

何ヶ月かの決まった期間ある地域に住まないといけない場合などはマンスリーマンションが便利です。

東京などのホテルに長期滞在すると費用がかさみますが、マンスリーマンションはそれに比べれば安くなってきます。

また、通常の賃貸物件は契約期間が2年なのでマンスリーマンションはその点でも利用しやすいです。




マンスリーマンションは家具家電がひと通り揃っているところが多いようです。

ホテルでは外食をしたり、調理してあるものを自分で買ってきて食べることが多いですが、マンスリーマンションはキッチンなどもあり、自分で食材を買ってきて自炊できるので節約でき、栄養のバランスを考えた食事にすることができます。

節約という面では家具家電などを自分で揃えなくていいので、東京などの都会に住んでいると生活に必要なものを揃えようにも物価が高くて困るということもありません。




それからマンスリーマンションは、地方から東京などの都会で就職活動をしたい時にも便利です。

地方から都会に何度も出ていくのは体力もいるし、時間もかかります。

学生の短い大切な時間を就職活動にかけすぎるのはもったいないです。

このように数カ月程度の引越しならお手軽なマンスリーマンションが便利です。

マンスリーマンションについては、お近くの不動産屋やインターネットで調べることができます。

興味のある方はぜひ調べてみましょう。

Posted in テーマ[マンスリー]のリスト |

フレッツ光の種類について

パソコンを使用しているのは、十数年前では会社が主流でしたが、現在は家庭に一台はあるくらいになりました。
それに伴い、インターネットを使用する人も多くなり、自分の世界が広がった人も多いと思います。
私がインターネットを始めた時には、まだ電話回線でしたが、すぐにISDNに移行し、自分の地域でフレッツ光が使えるようになったらすぐに申し込みをしました。
他のインターネット接続会社とかも検討しましたが、長年使っていて不満もないので、そのままになっています。
だから最近の光電話とかテレビのついたフレッツ光などの内容は良く知らないです。
調べてみると大きく分けて手軽にインターネットをする人のためのフレッツ光ライトとヘビーに使う人のためのフレッツ光ネクストがあるようです。
それにオプションで、電話やテレビ、外でのネット接続、があるようです。
それに伴いサポートのサービスも充実しているようで、わからないことはお任せ出来るようになっています。
私は自分で何でもする方ですが、説明書を見るのも嫌いな人は、スイッチを付けたらすぐインターネットが出来ると勘違いしている人もいます。
以前は、勘違いでしたが、そういう手続きをすればパソコンを買っただけでインターネットが出来る所までやってもらえます。
自分の家庭の使用方法に合ったサービスを受ける事で、快適にインターネットを使用することが出来るようになると思うので、いろいろな種類が有ってややこしいですが、後で変更するのも大変なのでしっかりと説明を聞きたいところです。

Posted in テーマ[フレッツ光]のリスト |

藤沢市のアルバイト事情

神奈川県の藤沢市の地域的な特徴から述べてみたいと思います。神奈川県の藤沢市は、南部の観光地区、藤沢駅、辻堂駅周辺の商業地区、郊外型店舗の多くある北部地区、地域によってかなり特徴が異なっていて、バラエティーに富んだ地域だといえるでしょう。当然、数多くのアルバイトの募集がありますし、夏季限定の海水浴場の監視員、プールの監視員、海の家、その他もろもろの、さまざまな夏季限定の短期アルバイトなどがあります。

ごく一般的な商業施設のアルバイトも数多く求人を出しています。わたしも高校生のころ、某スーパーでレジ打ち、品出し、惣菜(デリカ)コーナーなどでアルバイトに精を出していました。時給は特別高いわけでもありませんが、全国レベルで見れば、比較的高いと言えます。高校生の帰宅後のアルバイトから、フリーターまで、さまざまな求人がありますので、自分の目的や勤務時間にあったアルバイトが見つかると思います。まずは求人をチェック。

北部地区は、東名高速道路と近く、また、大手自動車メーカーの生産工場がありますので、運輸、物流関係のアルバイトや、期間雇用の自動車関連のアルバイトなんかもあります。ここは、時給は当然高めですが、当然体力勝負な仕事となりますので、体や肉体に自信のある方などは、こんな仕事もいいのではないでしょうか。大変ですが、やりがいもあり、なにしろ稼げます。このように、ひとことに藤沢市と言っても、地域によって特徴がかなりあります。

Posted in テーマ[藤沢]のリスト |

使用したことがないアンドロイドアプリ

私はiphoneの所有者です。

私はアンドロイド搭載のスマートフォンは使用したことがありません。

そのために、アンドロイドアプリを購入したこともなければ使用したことなども全くありません。

しかしながら、私は機械類を使用することが大好きです。

私はアンドロイド搭載のスマートフォンに興味がないわけではありません。

いつも、iphoneとアンドロイド搭載のスマートフォンとどちらが使いやすいのであろうか。

また、iphone用アプリとアンドロイドアプリは同じものがあるのであろうかということを日ごろ考えています。

私は通販でiphone用の参考書を良く買います。

しかしながら、アンドロイド搭載のスマートフォン用の参考書は買ったことがありませんでした。

私は、iphone用の参考書を買うたびに、アンドロイド搭載のスマートフォン用の参考書を買ってみようと思っていました。

私はこの前本の通販サイトでアンドロイド搭載のスマートフォン用の参考書を探し、そして買ってみました。

この参考書は割合と詳しく書いてあり、非常に分かりやすい参考書でした。

私は、iphone用アプリとアンドロイドアプリは同じ機能を持ったアプリが多いのではと思っていました。

実際には、アンドロイド搭載のスマートフォン用の参考書を買ってみて、同じようなアプリもありますが、違う機能を持ったアンドロイドアプリが多かったです。

私は違う機能のアプリが多いことに驚いています。

これからスマートフォンを買ってみようという方は、買う前に両方の参考書を買って、ちゃんと研究してからスマートフォンを買うことをお勧めします。

Posted in テーマ[アンドロイドアプリ]のリスト |

日系3世フレッツとのキャンペーンでの情事「無言の告白」

キャンペーンの申込書にサインをする手が震えてしまい、うまく書くことができませんでした。

フレッツから見つめられているかと思うと、脇の下が汗でにじむのを感じました。

今思うと一目ぼれだったと思います。

記入後、私はフレッツからサービスの説明を聞きましたが、キャンペーンの内容などうわの空でまったく頭には入ってきませんでした。

その後、店を出て総武線に乗り、錦糸町駅からバスに乗って帰りましたが、扇風機を買い忘れたことにバスを降りるまで気づきませんでした。

次の日、私は吸い寄せされるように、新宿の電気店に向かいました。

もう後先は考えられませんでした。

まっすぐキャンペーン会場に向かいフレッツを探しました。

しかしなぜか彼は見つかりません。

今日は休みなのか、休憩中なのか、はたまた昨日で辞めてしまったのかなど様々な気持ちがよぎり、いてもたってもいられませんでした。

その時、フレッツは奥の従業員通路からキャンペーンチラシを持って現れました。

私はいきなり彼の手を握り、手をつないだままフロアを走り抜け一目散に店の外に飛び出しました。

フロアや店の入り口に彼が持っていたキャンペーンチラシが散乱してしまったのを覚えています。

フレッツはとても驚いていましたが、しばらく2人で走り、代々木駅近くの小さな公園にたどり着いたときには、すべてを理解したような目をしていました。

私はその時、心から安心し喜びました。

2人は何の言葉も交わさずに、お互いの気持ちを理解することができました。

今思うと奇跡のように思いますが、その時は当たり前のことのように感じておりました。

Posted in テーマ[フレッツ]のリスト |

Powered by Wordpress. Design: Supermodne.